それ、いつ完成するの?

2019年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏の順光を求めて

小田急電鐵小田原線では上り列車を順光で撮れる場所が少ないと感じていました。ただ、夏の時期に順光で撮れるのではないかと期待して、狛江駅に来てみました。

IMGP7008.jpg
3660F 

本来700㎜くらいのレンズが必要な構図です。なので、全てトリミング加工しています。

IMGP7016.jpg
8060F 急行線は信号の支柱が気になります。

IMGP7021.jpg
東京メトロ16131F

IMGP7033_201908281129360c1.jpg
MSE 編成番号不明 8両編成は収まりが良かったですが、10両で支柱をかわすと少々バランスを欠いてしまう印象です。

IMGP7054.jpg
東京メトロ16103F

IMGP7066.jpg
8053F

IMGP7082.jpg
1065F

IMGP7121.jpg
8061F

IMGP7133.jpg
1092F

IMGP7146_20190828112945d18.jpg
8065F

IMGP7156.jpg
東京メトロ16101F トップナンバーです。

IMGP7170.jpg
8064F

IMGP7182.jpg
4051F 4000形の各停はちょっと新鮮です。

IMGP7188.jpg
1063F

IMGP7192.jpg
EXEのモーニングウェイ

IMGP7202.jpg
8052F

IMGP7214.jpg
8057F

IMGP7220.jpg
MSEのモーニングウェイ

IMGP7227.jpg
2058F

IMGP7234.jpg
8051F

IMGP7246.jpg
8059F

IMGP7255.jpg
東京メトロ16123F

IMGP7259.jpg
2051F

IMGP7263.jpg
1069F

IMGP7274.jpg
8056F

IMGP7280.jpg
1054F

IMGP7287.jpg
JR東日本E233系マト2編成

IMGP7291.jpg
8063F

IMGP7306.jpg
8066F

2019/5/26 狛江駅

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 80-320mm 1:4.5-5.6
スポンサーサイト



| 鉄道 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気も曇りなので記録程度に

天気は曇り、03系の運用もありませんが記録程度に、なんとなく待ちます。

すると、こんな通過列車が来ました。

IMGP6868.jpg
11254F+11433F

『普通 竹ノ塚』表示のまま走っています。

どうやらこれ、現在立体交差工事中の竹ノ塚駅に対応した措置のようで、留置線が1本しか使えないために草加駅の留置線を活用して、この様なことになっているらしいです。


IMGP6908.jpg
21821F

20000系は姿は姿を変え延命が図られていますが、原形は数少ないです。

2019/5/6 谷塚

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 80-320mm 1:4.5-5.6

| 鉄道 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田急で午前中順光を狙ったものの

小田急電鉄の小田原線で午前中順光の撮影地は限られていて、これから日照の長くなる時期に向かったのですが、既にぎりぎりの時間でした。

IMGP6836.jpg
8053F お目当ての8000形ですが、ほとんど顔に日が当たっていません。

10時までが撮影時間のようです。

2019/5/5 百合丘~読売ランド前

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 80-320mm 1:4.5-5.6

| 鉄道 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |