それ、いつ完成するの?

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

東武鉄道 亀戸線 リバイバルカラー 第3弾

谷塚駅に来ています。

ひとまず日比谷線直通列車を

IMGP2684.jpg
03系 03-109F 22S

IMGP2705.jpg
20000型 21808F 33T

そして、リバイバルカラー第3弾の返却回送。

IMGP2718.jpg
8000系 8575F ミディアムイエローの車体にインターナショナルオレンジの帯。第1弾の逆の配色で試験塗装を再現しています。

IMGP2722.jpg
7月13日から運行されています。

5本ある亀戸線用車両のうち3本がリバイバルカラーになりましたが、4本目のリバイバルカラーはあるのでしょうか。

4日走って1日休むローテーションです。12:35通過。

2017/9/23 谷塚

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 80-320mm 1:4.5-5.6
スポンサーサイト

| 鉄道 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず洗面台がお気に入り


IMGP2467.jpg
おくつろぎのリサ

IMGP2475.jpg
なかなか出てくれません。

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 50mm 1:1.4

| ペット | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのまま谷塚で緩行線

30000系を見送ったあとは、緩行線の下りを狙いました。

IMGP2576.jpg
20050型 21851F 07T

IMGP2585.jpg
03系 03-136F 22S

IMGP2590.jpg
03系 03-130F 20S

IMGP2592.jpg
20000型 21801F 33T

IMGP2606.jpg
20000型 21810F 21T

IMGP2612.jpg
03系 03-104F 12S

IMGP2618.jpg
20000型 21805F 15T

IMGP2631.jpg
13000系 13105F 06S

IMGP2637.jpg
10000型 11608F

IMGP2646.jpg
20000型 21812F 25T

IMGP2659.jpg
20000型 21807F 37T

今日は、これくらいにしておきます。
前回よりは、少し収まりが良くなったかな。

2017/9/18 谷塚

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 80-320mm 1:4.5-5.6

| 鉄道 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主力車両としては短命だったか

新田駅にてまずは練習。

IMGP2514.jpg
東急8623F

IMGP2526.jpg
東急8630F

IMGP2529.jpg
後姿も忘れてはいけません。

そして本番

IMGP2553.jpg
東武30000系 31609F+31409F 

IMGP2561.jpg

30000系半蔵門線田園都市線直通用として製造されましたが、50050型に直通運転用の機器を移設。地上専用となった編成は東上線に転属、直通用として残されたのはもう一本31606F+31406Fの二本のみのようです。
東武顔の集大成のような感じがするデザインが好きです。30000系のみによる直通運転は2003年3月から2006年3月まででそれ以降は徐々に50050型にその座を譲ることになり伊勢崎線ではちょっと寂しい使われ方をしているように思います。

さて、この日の運用で東武本線上を走るのはこの一往復だけなので上り列車も狙ってみます。

谷塚駅にきましたがご覧の通り

IMGP2570.jpg

21802Fに被られて終了でした。
光線の加減もちょうど良かっただけに残念です。

2017/9/18

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 80-320mm 1:4.5-5.6

| 鉄道 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京成電鉄 3500形8連による特急代走

京成電鉄で、検査による8両編成の不足を補うために3500形の8両編成が組まれたと聞き、関屋に駆けつけました。
おりしも台風の近づく中、ホーム先端は少々風が強く、構えるファインダーは振られ気味。

お目当ての列車が来るまで練習してみます。

IMGP2279.jpg
3035F

IMGP2281.jpg
スカイライナー

IMGP2282.jpg
もう一本スカイライナー

IMGP2288.jpg
3017F

そして本番

IMGP2301.jpg
来ました。3529-3530+3552F+3519-3520
この編成ちょっと変わっておりまして、真ん中の4両をサンドイッチする形で組まれています。

IMGP2303.jpg
このコマまでは良かったのですが、、、

IMGP2306.jpg
肝心なところでパンタを切ってしまう大失態。台風の風の影響ということにしておきます。

IMGP2307.jpg

IMGP2319.jpg
そのあとの列車は無難に収まっています。

IMGP2320.jpg

相変わらず本番に弱いのが露呈してしまいました。

2017/8/31 京成関屋

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 80-320mm 1:4.5-5.6

| 鉄道 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ8両編成が健在なうちに

東京メトロ日比谷線東武鉄道共に新型車両への置き換えが進みつつありますが、8両が健在なうちに記録に来ました。

IMGP2142.jpg
20070型 21873F 13T

IMGP2149.jpg
20000型 21808F 25T

IMGP2160.jpg
20050型 21855F 09T

IMGP2172.jpg
10030型 11659F

IMGP2181.jpg
20050型 21853F 03T 日光詣が被ってしまいました。

IMGP2212.jpg
03系 03-128F 10S

IMGP2221.jpg
10030型 11654F

IMGP2229.jpg
03系 03-111F 08S

IMGP2237.jpg
20000型 21810F 07T

IMGP2241.jpg
10030型 11664F

IMGP2250.jpg
03系 03-129F 22S

IMGP2256.jpg
20050型 21852F 19T

IMGP2264.jpg
10000型 11602F

IMGP2271.jpg
20050型 21858F 21T

メトロ03系はフロントガラスが傾いているのでこの位置だと架線のビームが写りこんでしまいます。
左の架線柱も気になるので構図とタイミングを変える必要があります。
次回、試してみることにします。

2017/8/23 谷塚

PENTAX K-1
smc PENTAX-FA 80-320mm 1:4.5-5.6

| 鉄道 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |